勧められてミネラルファンデーションに変えてみたら...

元々私は長年通常のファンデーションを使っており、愛用しているブランドもあったため、ミネラルファンデーションにはほとんど興味はありませんでした。
しかし、ある時仕事で残業が続き、帰宅するのが日付が変わってからという日も増えていた時、
今までほとんどしなかった肌荒れをするようになってしまい、何気なく同僚に相談しました。
するとその同僚が、ミネラルファンデーションを勧めてくれたのです。
「ドラッグストアで手頃に売っているようなミネラルファンデーションでも、深夜まで化粧が落とせなくてもしっとり肌が続くよ」という一言に、
半信半疑で一つ購入してみました。
つけ心地がかなりさらっとしていたので、これで本当にファンデーションの役割を果たしてくれるのか、と思いましたが、
仕上がりを鏡で見てみると、思った以上にカバー力もあり今まで使っていた物とあまり変わらない仕上がりでした。
その後も仕事が立て込み、化粧を落とす時間が夜中になったり、その後すぐ早朝に化粧をしなくてはならないような日々が続きましたが、
不思議と以前のような肌荒れはしなくなりました。
うっかり化粧を落とさずに寝てしまった日も何日かありましたが、ミネラルファンデーションだからか、朝焦って飛び起きても、顔はさらさらのままでした。
今では手放せないくらい愛用しています。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、プエンテが2013年8月23日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友人から脱毛の話を聞きました」です。

次のブログ記事は「ミネラルファンデーションの使用感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ