エコの最近のブログ記事

これからのエコエネルギー

最近、何かと太陽光発電が話題になっています。
全世帯が太陽光発電を導入できれば最高ですよね?
そうすれば、エコな暮らしができます。
以前であれば、太陽光発電と聞いても、お金持ちの人がやっている印象でしたが、最近はちょっと変わってきました。
一般家庭でも導入するところが増えているのです。
その理由として、一番大きいのは費用です。
費用が昔と比べて、格段と安くなっています。
昔であれば400万円くらいかかっていたのが、今では200万円くらいで導入できます。
なんでこんなに安くなったかというと、太陽光発電事業に色々な企業が参入してきたからです。
しかも、日本国内だけではなく、外国まで!
そのため、価格競争が生まれ、どんどん安くなっているという感じです。
そして、国や地方自治体から補助金をもらうことができます。
地方自治体からの補助金は場所によって違います。
地域によっては、補助金制度が無い場合もあります・・・。
ただ、結構多くの地域で補助金制度を導入しているので、一度調べてみてください。
こんな風に太陽光発電が徐々に身近になってきているので、お金持ち向けのサービスでは無くなってきています。
逆に将来的には元が取れるので、一般家庭にこそ必要なサービスかもしれませんね。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちエコカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはチャレンジです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ